個人的な毎日の景色

長野2日目 戸隠そばを堪能して帰ろう

time 2019/07/27

さあ、急いで戸隠神社から下山してきました。

お腹ぺこぺで死にそうです。

辛過ぎて、下山はほとんど写真を撮っていません。

 

 

 

 

f:id:pinball1988:20190727125751j:image

やってきました。蕎麦屋です。

窓から森が見えます。

 

 

f:id:pinball1988:20190727125758j:image

子連れなのでお座敷のお席に案内していただきました。2時ごろなので空いています。

 

 

f:id:pinball1988:20190727125826j:image

テーブル席もありますし、窓が広くて開放的で素敵な店内です。

 

f:id:pinball1988:20190727125834j:image

まずは、キンキンに冷えたノンアルを頂きます。

 

うまい!登山の後のビールはうまい!

 

もう、ノンアルでこんなに美味しいんだからアルコールとか要らねんじゃないかな?二日酔いにならないし。

 

 

f:id:pinball1988:20190727125754j:image

蕎麦の実のお通しです。うまい。

 

f:id:pinball1988:20190727125816j:image

調子に乗って天ぷらの盛り合わせも注文してしまいました。

 

f:id:pinball1988:20190727125822j:image

そしていよいよ待望の戸隠そば!!

 

f:id:pinball1988:20190727125819j:image

盛り付けが美しいですね。

とろろと、くるみだれ、蕎麦つゆがあります。

 

うまーい。やっぱり蕎麦好きだなぁ。

欲を言えばもう少しネギが欲しいですかね。

 

くるみだれもうまいですが、やっぱり普通のつゆが好きかな。

 

f:id:pinball1988:20190727125812j:image

夫が腹ペコ過ぎて注文したカモのスモークです。

美味しいけど、贅沢すぎてお腹いっぱい。

 

 

f:id:pinball1988:20190727125809j:image

今回訪れたお蕎麦屋さんです。

「蕎麦の実」さんです。

戸隠神社の駐車場から車で五分くらいでした。

 

f:id:pinball1988:20190727125830j:image

入り口の筧が素敵ですね。

 

f:id:pinball1988:20190727125803j:image

大変美味しゅうございました。

また来たいです。

 

さあ、これから山梨に帰ります。

今回の旅も良かった!

down

コメントする




プロフィール

perscape

perscape

片田舎に暮らして居ます。 草木染めやベーコン作り、暮らしの中のちょっとしたDIYと趣味の旅の備忘録です。 色々な事に挑戦してみますが、全体的に意識は低め。

カテゴリー