個人的な毎日の景色

ブロッコリー&絹さやの収穫

time 2020/05/24

ブロッコリー&絹さやの収穫

いよいよ待ちに待った収穫です!!

収穫直前のブロッコリー

本当はもう少し待って大きくしたかったのですが…

なんか花が開いてきそうな雰囲気(^^;;

硬くなっちゃいそうな気もするので食っちまいましょ(^ ^)

ズバっ!脇芽が出てますね。
どーん!!

ついでにこいつも収穫してやろう

絹さや〜!!
数は少ないけど美味しそう!
初収穫は10絹さやでした。

2年前に秋植えしてしまい大失敗した二品が無事収穫できてとっても嬉しいです(^◇^)

シンプルに茹でていっただきま〜す!

感想

ブロッコリーはやっぱりちょっと硬くなってたかな、房のところの茎が(^^;;

幹部分の茎は皮をむいて茹でたらアスパラのようで美味しかった(^^)

お隣のご夫婦が収穫のタイミングで家の前をお犬さまの散歩で通過されたのでブロッコリーを1つお裾分けしたのですが、ちょっと硬くてすみませんf^_^;でも、味は濃くて美味しかった!!

収穫がやっぱり一番楽しいですね。

今までの重労働が報われる瞬間です(^◇^)

これだから菜園はやめられません!^_^

P.S●生ゴミコンポストに野菜カス、ヨーグルト、天ぷら廃油などを投下して3日目、ほんのり暖かくなってきました!発酵はじまったかな?(°▽°)

down

コメントする




プロフィール

perscape

perscape

片田舎に暮らして居ます。 草木染めやベーコン作り、暮らしの中のちょっとしたDIYと趣味の旅の備忘録です。 色々な事に挑戦してみますが、全体的に意識は低め。

カテゴリー