個人的な毎日の景色

かねふく めんたいパーク伊豆に行って来ました

time 2019/08/15

以前、土肥へ遊びに行く途中で見かけて気になっていた施設「かねふく めんたいパーク伊豆」に行って来ました!!

f:id:pinball1988:20190815102111j:image

駐車場に着くなり聳える、巨大な明太子のキャラクターさん。

 

f:id:pinball1988:20190815102024j:image

開放的で広ーいエントランス。これからどんな施設なのか期待でワクワクです。

 

 

f:id:pinball1988:20190815102051j:image

よく明太子というテーマでこんなに可愛いキャラクターを作れたなと思う。

営業時間は明太子の売店9:00〜18:00

フードコーナー9:30〜17:30です。

 

 

f:id:pinball1988:20190815102117j:image

エントランス入ってすぐのところに目玉商品の看板がありますね。

このジャンボ&ワイルドな盛り盛り明太子のおにぎりに心を奪われます。

フードコートの一押しは間違いなくこのおにぎりのようですね。

一方、売店コーナーの一押しは生産されてから一度も冷凍されていない生めんたいこが目玉商品のようです。なるほど、これは直営でしか売るのが難しそうですね。

 

 

f:id:pinball1988:20190815102019j:image

え、全部おいしそうなんだけど・・・おにぎりすら全種類食べたいけど絶対1個でお腹いっぱいになってしますよねこのサイズ。

 

さあ、さっそく入店です!!
f:id:pinball1988:20190815101952j:image

おお!すごい賑わい。平日ですよこれ。まずは空いてそうなところからまわってみます。

 

 

f:id:pinball1988:20190815102010j:image

おなじみ、冷凍明太子のコーナーです。400gで1835円だそうです。

もはやこれが安いのか高いのか私には解りません。

確かにスーパーの明太子よりは遥かに高いのでしょうが、その分美味しい明太子なんだろうと思うとお値打ちなのではないか、という気もします。もうバカになって買うほうが人生楽しそうですね。

 

 

f:id:pinball1988:20190815102107j:image

さっきの値段で躊躇っていたらもっと高級な明太子が現れてしまいました。

こうゆうのはきっと贈答用ですよね。送られてみたい気もしましたが、かえって気を使いそうなので自分でいつか購入したいですね。

 

f:id:pinball1988:20190815101947j:image

お、この辺はちょっとお手頃価格ですよ。160gですが1080円です。

一人暮らしの方などはちょうど良い量なのではないでしょうか。

 

 

f:id:pinball1988:20190815102147j:image

お子様のためにも、たらこも沢山用意されていました。

そうだんですよ、このめんたいパークは家族づれが本当に多い!!

2階にはキッズコーナーも充実しているようです!我が家もあとで向かいます。

 

 

そして!その前に!!

じゃじゃーん!!明太子の試食!!
f:id:pinball1988:20190815102144j:image

え、一切れがでかい!!

こんなに食べて良いの!?太っ腹だなぁ!!!

この明太子は先ほど入り口の看板にも出ていた目玉商品の生明太子です。

めっちゃくちゃうまい!!なんだこれ!!いつも冷凍された明太子でも十二分に人生楽しく生きて来たのに、しまった・・・・。冷凍されたことがない明太子ってこんなに風味と味が豊かだったんだ・・・。

 

f:id:pinball1988:20190815102015j:image
f:id:pinball1988:20190815102122j:image
f:id:pinball1988:20190815102029j:image
f:id:pinball1988:20190815102037j:image
f:id:pinball1988:20190815101957j:image
f:id:pinball1988:20190815102001j:image
f:id:pinball1988:20190815102101j:image
f:id:pinball1988:20190815102045j:image
f:id:pinball1988:20190815102134j:image

f:id:pinball1988:20190815102416j:image
f:id:pinball1988:20190815102129j:image
f:id:pinball1988:20190815102125j:image
f:id:pinball1988:20190815102041j:image

down

コメントする




プロフィール

perscape

perscape

片田舎に暮らして居ます。 草木染めやベーコン作り、暮らしの中のちょっとしたDIYと趣味の旅の備忘録です。 色々な事に挑戦してみますが、全体的に意識は低め。

カテゴリー