個人的な毎日の景色

ブルックリン風の家具を作成

time 2020/03/18

ブルックリン風の家具を作成

自分で住もうと購入した別荘で貸別荘をする事になったので、冬の間に内装をしていました。

これから細かいインテリアなどの内装に入ります。

とりあえず、カインズ多摩境店で購入してきたアイアンレッグと2×4材(910mm)を利用してテレビ台を作成。

塗装はワトコオイルのダークウォルナットです。

テレビのサイズは43型ですが、気持ーち小さいくらいで対して気にならないですね。

910mmの長さで作らないと、1820mmの材を買う必要あるので、端材が中途半端に沢山出るのが嫌なんですよね

ブルックリン風のテレビ台

続いてはブルックリン風のダイニングセットを作ってみました。

アイアン素材は楽天市場で購入しましたよ。

ブルックリン風ダイニングセット(途中)

制作風景はこんな感じです。

2×材と1×材で天板を作ります

まずは天板を作ります。無垢の木でできるだけ安く済ませたいのでお得意の2×材と1×材で作ります。天板は1820mmの長さの2×6材を6枚で作成しています。5枚で作成しようとしたら、流石に奥行きが足りなくて窮屈だったので…

楽天での購入したアイアンレッグを取付

続いて楽天市場で購入したアイアンレッグを取り付けました。二脚セットで8355円です。

本当は二万円近いもののデザインが好みでしたが、これでもやりたい事は出来るので我慢です。ちょっと水回りの内装費用で使いすぎましたからね

天地返しするときとても重かった

こちらの天板の塗装もワトコオイルのダークウォルナットです。古材風でなかなか気に入っています後日、少しエイジング加工してブライワックスのジャコビアンやアンティークワックスのエボニーあたりを重ねてみようと思います❗️

ちなみにベンチのアイアンレッグはこちら

ベンチの長さが長くなってしまったので、流石にアイアンレッグ二個じゃ足りなかったですね

後日もう一個買い足して付ける予定です

こちらのアイアンレッグも楽天市場の同じショップで6980円くらいでした。最近はDIYブームのお陰でこんなものも沢山売っていて助かります

エイジング加工が楽しみです

down

コメントする




プロフィール

perscape

perscape

片田舎に暮らして居ます。 草木染めやベーコン作り、暮らしの中のちょっとしたDIYと趣味の旅の備忘録です。 色々な事に挑戦してみますが、全体的に意識は低め。

カテゴリー