個人的な毎日の景色

絹さや・そら豆・男爵・シャドークイーンの植え付け

time 2020/03/19

絹さや・そら豆・男爵・シャドークイーンの植え付け

今日は概ね、家の前の魚に夢中になり過ぎて菜園の画像がありません/(^o^)\

なので、今日やった事の概要だけメモとして保存しておきます💦

ヤマメさん。見えてるのに釣れなかった…( ; ; )

今日やった事

  • そら豆 2株を510菜園プランターに植え付け
  • 絹さや 1株を24号菜園鉢に植え付け(赤花)
  • アゼ波板レイズドベッド作成 少し雑な仕事に
  • 男爵 種芋3個をレイズドベッドに植え付け
  • シャドークイーン 種芋5個をレイズドベッドに植え付け
  • 男爵とシャドークイーンは同じレイズドベッドに植え付けました
奥:以前植えた白い花の絹さや 手前:今回植えた赤い花の絹さや
豊成という品種の絹さやさんみたいです。「多収品目」の言葉に飛び付きました(^◇^)
3週間くらい前に植えた白い花の絹さやは大分大きくなってきました(^^)前回は寒冷地なのに秋植えして枯らしてしまったので、寒い夜花家にしまったりして大事にして育てています。大きくなってくるととても嬉しいですね(゚∀゚)

魚の様子鉢どうだったのか?

家の前の川で漁業組合による放流があったようで家の前には目視で確認できる魚が10匹前後見える!(^◇^;)不慣れながらも竿を垂れるもエサの準備もなく全く釣れませんでした!( ; ; )

岩の影を気持ち良さそうに泳いでおるヤマメ

解禁日当日は朝から釣り人が集結し過ぎてて、我が家の前も大人気(^^;;いくら自宅前に川が流れてても素人では敵いませんわ。解禁日を過ぎても定期的に放流しているので平日に放流された分には釣り人が少ないのでチャンスがあるけど、今週末にはまた釣り人達に釣られていってしまうのでしょうね…(つД`)ノ

釣り人さん、釣れたら一匹300円くらいで売ってくれないですかね…

家のミミズを堆肥用に集めてるんですが、釣りのエサにするか迷いますね(^^)

down

コメントする




プロフィール

perscape

perscape

片田舎に暮らして居ます。 草木染めやベーコン作り、暮らしの中のちょっとしたDIYと趣味の旅の備忘録です。 色々な事に挑戦してみますが、全体的に意識は低め。

カテゴリー